どうしてドックフードは無添加がいいのかな?


333655

hello!! 私は犬が大好き、ブリーダーを目指している主婦です!

皆さん、犬は好きですか^^?家で何か飼ってますかね?私はお家でラブラドールを飼っています!
犬好きとしてちょっと小生意気にも、色々な事を書き連ねていこうと思います!!

突然ですが皆さん、いつも愛犬に与えているドックフードについて考えたことはありますか??
ドッグフードに限らず、なんでもそうですが「天然素材、無添加が良い」なんて言われていますよね?

じゃあなんで、ドックフードは無添加がいいのか??

まずそもそも添加物って何ですか?って考えると、防腐剤や着色料、天然由来でない人工的な化学物質の事を指しますよね。
こうやって文章にしてみるだけでも、良くないって事がわかると思います。

ただでさえドックフードは生の状態では作れないので、固形に成型する時点で何かしらの化学物質は使われるんだろうな~って思うんです。
そう考えると「じゃあそれ以外の所はせめて良いものを・・・」と思いますよね。

添加物の中には、毒性や発がん性がある物もあるので、私達人間にだけ気を遣うのではなく、
やっぱり愛犬に与えるものだって自然由来の物をあげたいのが親心ですよね^^

皆さんも一度、ワンちゃんのご飯の事、考えてみてはいかかでしょうか^^?

 

おすすめのドックフードはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です