スパゲッティ好きな私はウスゲッティ


はじめまして。
私は高校から若ハゲに悩まされてました。
年相応に見られず、ハゲていいことは何もないと感じています。改善したい、その一心で何が原因を今考えました。私が着目した点は『激安シャンプーを使っていた』そして『頭を洗うときに力を入れてゴシゴシ洗っていた』部分。
シャンプーが悪影響を及ぼしているのでは?頭皮が傷ついて抜け毛につながっているのでは?

まず私は、半年前からシャンプーをスカルプDに変え、亜鉛のサプリメントを1日2粒飲むようになりました。
そして、食事面も注力し、豆腐や納豆など大豆製品をよく食べるように心がけました。巷で言われるひじきやわかめはそれほど意味はないように感じます。豆乳もいいようですが、私は体質に合わず諦めました。

シャンプーで変わりますよ!特にスカルプDは変な刺激感がなく、泡立ちも凄くいいので、ある程度泡立たせたら指の腹で軽くマッサージする程度にしています。それを半年続けてたら、まず抜け毛や切れ毛が減ってきました。朝起きて枕を見ても、以前あった栄養が届いてないような過程で抜けてしまった毛もほぼなくなりました。と同時に、職場の人から『肌が目立たなくなった』『黒くなった』などの反響がありました。

今後も継続的に続けていき、過去に薄毛だったのを笑い話にできるくらいのフサフサを目指します。

最後の手段としてはキャピキシル系の育毛剤を使うだと思いますが、そこまで行く前にくい止めたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です